合格体験記(保護者) 広島学院合格 RNくん


広島の横川で中学入試と大学入試の個別塾やってます。

さて、すでに本人に書いてもらった体験記があるのですが、お母さんから見てどうだったかを書いてもらいました。

文中にあるように僕のマニアックな体質が気に入ってくれる子も少なからずいます。Rくんとは最初から波長が合いましたね。

彼は賢い子なので、無駄話してても僕の良さを理解して、敬意を持ってくれてるのが伝わって来ました。

 

 

長男がお世話になりありがとうございます。彼の兼ねてから熱望する学院への進学が叶いました。

五年生の夏休みからお世話になりました。成績の乱高下が激しく、目標はあるものの勉強への目的意識が低く親としてもあの手この手試してみるのですが、いまいち。そんなときに友人から浜崎アカデミーの存在をきき、体験授業をうけてみました。
体験授業の後に少し残って高校生の中国史の授業を聞いていておもったのが、雑学が豊富でウンチクがおもしろいなぁ、男の子むき、でした。
長男もたのしい❗おもしろい❗でした。
授業を受けるようになって変わったのが勉強への意欲、態度でした。
いままでは勉強について問うと「わかってる」「やろうとおもってる」「今しようとおもってた」腸の煮えくり返るような返事ばかり。それが素直に「はい❗」。ともなってじりじりと成績も上向き。
同じ教室に中学生や高校生がいることで明確な将来像をみることができ、勉強の目的意識がはっきりしてきたようです。
これは集団塾にはない利点でした。
お陰さまで受験終盤は心安らかに過ごすことができ、親子ともども最後まで力一杯、アクシデントがあっても走りきることができました。
夢を叶えるためのスタートラインにたつことができました。中学高校も引き続きよろしくお願いいたします。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です