合格体験記 城北中合格 TMくん


広島の横川で中学受験と大学受験を専門に個性的な個別指導塾をしています、浜崎アカデミーです。

 

とにかく国語を苦手としていた息子。

塾のテストでも国語の点が全くと言っていいほど取れず、いつも総合点の足を引っ張っていました。
その対策として、塾のテキストとは別の問題集を家でやらせたりしたのですが、結果は思わしくありませんでした。

6年生になるとこれが他の教科にまで影響するようになり、テストという緊張も加わってか更に状況は悪化していきました。

そして受験が迫った12月の模試。

案の定散々な結果となりました。息子も落ち込んでしまい、やる気をなくしたようでしたので、もう受験はやめさせようかとも思うようになりました。

しかし、「ここからが正念場!」と思い直し、ネットで調べていたところ、偶然「はまちゃんねる」というブログにたどり着いたのです。

ブログを読んでいくうちに「ここしかない!」と確信し、すぐに体験授業の予約をしました。

それでも、もし息子が「やりたくない」と言ったら諦めようと思っていたのですが、息子は「頑張るから通わせてほしい」と言ってくれました。

その時点で受験まであと1か月。不安でしたが正式にお願いすることにしたのです。
その後は時間が取れる日は浜崎アカデミーに通い、徹底的に指導していただきました。

何度か通った頃、息子が「国語の問題を解くのが楽しくなってきた」と嬉しそうに話してくれました。

それからの息子は日増しに表情が明るくなり、人が変わったように勉強するようになったのです。
翌年の1月からは、理科の苦手な単元も見ていただくことにしましたが、「とにかく浜崎先生の教え方は分かりやすい」と、家でも過去問をどんどん解いていくようになりました。
そして遂に入試の日。

親の心配をよそに前日はよく眠れたようでしたし、試験当日も緊張することなく試験に臨むことができたようでした。

結果、無事に城北中学に合格することができました。
振り返ってみて、今でも忘れられないのは浜崎アカデミーに通う日の息子の笑顔です。

浜崎先生本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です